04.06
Sun
IMG_4773.jpg
買ったおにぎりやバッグが映りこんだいいかげんな写真^^;

お休みのオットが、
たらみ図書館までつきあおうかと言ってくれたの、
ちょっと足を伸ばして、
「なみのうお」まで連れて行ってもらいました。
(たらみ図書館も、なみのうおも我が家からけっこう遠くて、
 野を越え山を越えです)


勝手に、コンビニの2階がカフェと思っていたのですが、
奧でした。


コンビニも、
ファミマみたいなのではなくて、
よろずやさんといった感じ。。。。


でも、お客さんはひっきりなしで、
おにぎりやお総菜を買っていました。


IMG_4772.jpg

手作りのおにぎりが20種くらい(数えていないのではなはだいいかげん)
他に、ハムカツみたいなお総菜もいろいろ。
お弁当もあり。
それらを買って、奧のカフェへ。


ふつうにカフェのランチもありましたよ。


カフェオーレを注文。
ザ~っとしたシステムにもかかわらず、
飲み物メニューは本格的なもので、
おいしかったです。

IMG_4775.jpg


奥の方では、商談をしているようなサラリーマンらしき人もいました。


海に面したカウンターに向かい、一休み。


春の海はすごく荒れていて、
白波が立っていました。
荒れた波間にカモメが2羽。
夫婦かね~と言いながら、お茶をいただく中年夫婦(私たちですよ)。

IMG_4774.jpg
写真にかもめは写っていませんよ

近かったら、また行きたいなという感じのカフェでした。

コーヒー屋なみのうお

よろしければポチッと
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村







comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://mainitihitotu301.blog.fc2.com/tb.php/45-5bb25bc9
トラックバック
コメント
こんにちは。

私は千葉県に住んで居るのですが、海は近くには有りません
海に行くのは1時間位ドライブをしないと
海は見えません。

海は大好きです。 毎日海を見渡せる別荘が
欲しいです。

夢です。夢で終わりますが、もしかして7億円当たったら
ハワイに別荘を買います。

そしてそこで美味しいコーヒーでも飲みたいです。

夫は「君はいいよね。安上がりで」って言ってます。
マロンとカリン | 2014.04.06 17:22 | 編集
マロンとカリン様
こんにちは。
私は、
靴を履かずに、
裸足で泳ぎに行くくらいの場所で生まれ育ちました。
今住んでいるところは、海のすぐそばではありませんが、
10分も車を走らせたら海です。
釣りにも行きます。

7億、当たったら……。
最近そんな空想に頭を開放していなかったので、
誰にも見られなくても、
ちょっと小さな願望しか思いうかばず、
情けないです。
100万円あったらくらいが関の山です^^;
otayori | 2014.04.06 17:32 | 編集
こんなところに行ってみたいなぁ。。。

心が洗われていい人になれそう。


7億
当たったら。。

さて
どうしましょうか。。

そちらへ引っ越して
お家を買って
このお店とじげもんいち行ってみたい。

まだ余る・・よね・・

悲しいかな・・想像できませんです(涙)
mogyo | 2014.04.06 19:31 | 編集
mogyoさま
私も10万円あったら、スプリングコートがほしいとか、
○○万円あったら、畳を替えたいわ、のレベルしか、心の中ですら言えなくて^^;

7億当たらなくても、長崎においで下さい。
なみのうおにもじげもんいちにもお連れしましょう。

ま、じげもんいちは、オイ!というくらいに何もない季節もありますが。。
otayori | 2014.04.06 21:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top