04.12
Sat
IMG_4794.jpg


カテゴリを暮らしのヒントにしたけれど、
「しみったれ」というカテゴリを作ろうかと思ったよ^^;


2ヶ月に1度くらい、
文明堂の直売所までひとっ走り。


朝の8時にね。


8時に行けば大丈夫だけれど、
遅いとないのが↑の切れ端。


一パック300円也。


3パックほど買ってきて、1度に食べる大きさに切って、
ラップして冷凍。
今回はプレーンなカステラ2パックと、チョコレートカステラ1パック。


コーヒーのお供に、
紅茶のお供に、
何か甘いものをというときに重宝。


しょっちゅうじゃ、飽きるので、2~3ヶ月に1度くらいかな。


たまにいっぱい買ってきて気のおけない人にあげたり。
もちろん、気のおける人(こういう言い方はあるのか?)にはきちんとしたものを差し上げますよ^^


紅茶だって、
こんな頂き物だったりして。
「相棒」右京さんのアールグレイ&ローズ。(おいしゅうございました)
懸賞の当たりものって、お返しがいらない^^

IMG_4782.jpg


ま、こんな暮らしです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村





comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://mainitihitotu301.blog.fc2.com/tb.php/52-c80dbbef
トラックバック
コメント
文明堂カステラの直売所、近くあるっていいですね♪
「しみったれ」なんかじゃないと思いますよ。
食パンのみみにハマった事があって、カステラも端っこのほうが、
美味しいような気がします。

カステラの冷凍、良い事を教えて頂きました♪
juliajulias | 2014.04.12 22:13 | 編集
お早うございます。

文明堂の工場は横浜 埼玉にもあるみたいです。
今度お墓参りに横浜の方に行くので寄ってみたいです。

都内に千疋屋の工場でアウトレット商品を売って居ます。
2~3回行った事が有りますが、とても混んで居ます。

それが安くて美味しいのですが、 結局買っても食べきらず
行くのを止めました。

沢山買っても食べられないと分かって居てもつい買ってしまいます。

それが楽しみでも有ります。
マロンとカリン | 2014.04.13 06:16 | 編集
juliajuliasさま
皆さんが、
しゃれたお菓子を紹介する中、
切れ端で^^

でも、カステラは、冷凍していてもすぐに食べられて、
重宝なのですよ♪

ちょっと何か、というときにいいのです。
otayori | 2014.04.13 13:24 | 編集
マロンとカリンさま
千疋屋のアウトレット、
どんなものがあるのでしょう??

文明堂はカステラだけですからね^^

最近はムダにするかもと思うものはなるだけ、買わないようにしていますが……。
特別の場所にいくと、興奮するのか買ってしまったりしますね~

otayori | 2014.04.13 13:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top