04.15
Tue
公募ガイドをめくっていたら、

"アンづら”の名称募集というページが。

赤毛の三つ編みに麦わら帽子。
これをかぶったらだれでも赤毛のアン?みたいな”アンづら”に
名前をつけて採用されたら、
日本カナダの往復航空券がもらえるそうですよ♪


私もさっそく考えて、
一つ出しました^^


公募ガイドって、
いろんな募集があるのですが、
先日紹介した「さようなら、オレンジ」の岩城さんも、
はじめて書いた作品を誰かに読んでもらいたいと思って、
公募ガイドを見て「太宰治賞」に応募されたとのこと。


今やベストセラー作家の湊かなえさんも公募ガイドの読者でした~
と、同誌のインタビューで答えていました。


アンづらの名称募集はこちらから。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村








comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://mainitihitotu301.blog.fc2.com/tb.php/54-abb06c38
トラックバック
コメント
こんにちは。otayori様。otayori様は心の引き出しが沢山ありそうなので、一代発起して作品を練られたらいかがでしょう?掲載されたら即買いに走りまする。
「公募ガイド」という本あったんですね。びっくり。
グリコ | 2014.04.15 16:04 | 編集
なんずら?

しか浮かばないんです・・(汗

発表後にいつも思うけど
いいネーミングつくんだよね・・

うーん


mogyo | 2014.04.15 19:28 | 編集
グリコさま
公募ガイド、おもしろいのですよ。
私は1冊買って、
必ず元は取ります^^

さまざまな分野の公募が載っているので、
グリコさんものぞいてみてください。

私、小説とか思いもつきませんね~^^;
otayori | 2014.04.16 11:41 | 編集
mogyoさま
「 なんずら」ではカナダには行けないでしょうが、
特別賞とかあれば、メープルシロップくらいはもらえるかもですね^^

うちのダンナさんは、
いつか持ち運びのできるトイレのネーミングで、
採用の名前と同じものを出したのですが、
同名の人がいて、抽選で選ばれませんでした。
賞金は50万円だったのですよ!!
otayori | 2014.04.16 11:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top