04.16
Wed
映画の半分は、
ペアで当たったときの試写会。
(いつもいつもしみったれていてすみませんね)


で、昨日は、
10年ぶりくらいに、
アニメ「名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)」を見にいってきました。


ムスメが子どものころは、
ゴールデンウイークには必ず行っていたものです。


当時のコナンは、
大人が見ても、
子どもが見てもおもしろくて、
時には、
そのあとDVDを借りてきてまた見たりしていたものです。


ムスメはいまだに見にいっているようです。
(ムスメの世代はコナン世代なのか、
みんなで連れ立っていっているようです)


10年ぶりのコナンは、
主要な登場人物もやたらと増えていて、
複雑で、
子どもに理解できるのだろうかと思った次第。


昔のコナンには切ないドラマもあり、
罪を犯す必然もそれなりにあり、
さすがにお金のかかった映画という映像の美しさもありました。


タダで見せていただいたので、
これ以上は………。
でも、今、ちょっと他の人のレビューを見たら☆5つがついていました。
感想は人それぞれということで^^


次は「WOOD JOB」というのが当たっていますが、
おもしろいといいな。

寒くて行かなかった「LIFE」。
行かれたみなさんは、おもしろかったと言っておられますね。


ま、そんな1日でした。









comment 2
コメント
はずかしながら

コナン・・見たことがないの。。

母は
面白いよって見ていました。

80代だったというのに。


mogyo | 2014.04.17 15:17 | 編集
mogyoさま
なにも恥ずかしくないですよ^^

昔のコナンはおもしろかったですよ。
映画を観にいくと、
子ども達が、たわいもないギャグに、
どっと笑って、こちらまで楽しくなったものです。

ムスメはコナン好きで、
エレベーターに乗っても、
これって各階止まり?なんてコナンの台詞を言ったりしていました^^
otayori | 2014.04.17 15:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top