04.23
Wed
IMG_3813_1.jpg


小さく、
気の滅入ることが続き、
ブログもごぶさたでした。


このブログ、テンションが少々高めの設定で
(って、私がそう書いているだけですが^^)
自分の気分と、ブログの気分がかけ離れていて、
書く気にならなかったのです^^;


でも、私には、
私のブログを楽しみにしてくれている読者がいるのです(笑)


なんて書くと、何を大げさなと言われそうですが^^
もともとブログを始めたのは、
ご近所のTさんが、引っ越していったから。


引っ越していったTさんに、
こちらのあれこれを教えてあげようというのがスタートだったのです。


で、Tさんは楽しみに見ていてくれているのに、
すっかりごぶさたしていたなあ。。
mogyoさんにも心配していただいたし^^


また、ボチボチ始めよう。


少しさぼっている間に、
こちらは初夏の様相。


藤の花がとってもきれいです。
と言いながら、上の写真は何年も前のもの。


人間万事塞翁が馬。
だね^^


これからはテンション低めに、
暮らしの記録でいきたいと思います。



comment 14 trackback 0
トラックバックURL
http://mainitihitotu301.blog.fc2.com/tb.php/56-d0cd0a99
トラックバック
コメント
あ~~よかった(^^)
元気が戻ったらあとはレッツGO~

うんうん
>>人間万事塞翁が馬

私もいつもそう思て生きてます。
mogyo | 2014.04.23 18:01 | 編集
こんにちは。

otayoriさんのブログ 私も楽しみにしています。

ぼちぼち行きましょう!
うさぎ二匹 | 2014.04.23 18:27 | 編集
私も、楽しみにしてるのですよ、otayoriさんのブログ、
でも、、気持ちはすっごく分かる、
気が向かないと、書けないけど、まあ書きたい時に、無理は無しで、
、、ぼつぼつと、、、と、私も自分に、、、、ね。
*abuku | 2014.04.23 22:00 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2014.04.23 22:33 | 編集
どうされたのかと、気になっていました
otayoriさんのホットするブログと写真
私も楽しみなんですよ♪





juliajulias | 2014.04.23 23:01 | 編集
ブログの気分じゃない時って実際ありますよ。
私なんか長い時は2ヶ月、3ヶ月・・・

そしてジワーッと「あ、戻ろう」って
自然に思える。

あるブログ友さんと会った時
「この年になるとブログ友さんも貴重!」って。
大きく頷きました。
sogno | 2014.04.24 06:34 | 編集
mogyoさま
ありがとうございます^^

ボチボチ元気になってきましたよ。
って、私はたいてい周りの人から元気に思われているのですが。。

季節も爽やかになってきましたし、
こんな時こそ手を動かして、
家の中の片付けをしたいと思います。
otayori | 2014.04.24 10:55 | 編集
うさぎ二匹さん
ありがとうございます。
読んでいただいているのですね^^

息子さんの高校入学おめでとうございます。
慣れるまでは親も子もバタバタですね。
楽しく、充実した高校生活でありますように。
otayori | 2014.04.24 10:56 | 編集
abukuさま
たぶん他の方も、
ブログのテンションは実生活の5割り増しですよね^^
(中にはそうでもない方もいるでしょうが。。。)
長く続けていると、心の通いあいもあって、
かりにブログをやめるとしても、
その方のブログにいって、
ごあいさつはしておこう、
そんな方もいます。
そうじゃないと、
引っ越しのあいさつもせずに黙って引っ越すようで^^

私もabukuさんのブログ、しみじみ読んでいます。。
otayori | 2014.04.24 11:02 | 編集
鍵コメ様
あの~、私、そとづらがいいというのがあるように、
文字づらがいいといいますか(そんな言葉はありませんが^^)、
ずいぶんしっかりとしていて、
きちんとした人間に思われがちで、、、、。

きっと、私の奥底にそういったものが埋もれているのでしょう!!
ということにしておきます(笑)。

私から見たら、
鍵コメ様こそ、
覚悟か決まっていて、
かといってえらそうでもなく、
どこかしらユーモラスで、
悠然とした感じに見えますが^^

ぼちぼちいきます。。


otayori | 2014.04.24 11:09 | 編集
juliajuliasさま
おきづかいありがとうございます。

ムリをしないで、
なるだけ自然な感じで、ボチボチいこうと思います。
自分の暮らしのためにもなるようなブログをめざして…。

これからもどうぞよろしくお願いします^^
otayori | 2014.04.24 11:11 | 編集
sognoさま
sognoさんのブログはとっても自然体に思えます。

あとで読み返したら、
この頃はこんなものを作って、
あんなところに行って、
こんな映画を見て、、、、と暮らしの記録になっているのでしょうね。

これからもどうぞよろしくお願いします。
otayori | 2014.04.24 11:15 | 編集
こんにちは^^
私もおたよりさんのブログ、楽しみにしています。

私のところは、
(私をよく知っている人から)
精神状態がよく見えるとよく言われます。

テンション高めだったり、
低めだったり、テンパってたり。

あんまり滅入ってるときには、
まったく書けません^^;

でも、いろいろあっていいと思います。

ゴールデンウィーク、今年も長崎に上陸します。
船を見たり、観光したり、
映画(アナと雪の女王)を観たり♪
hiro235 | 2014.04.24 13:50 | 編集
hiroさま
私も、hiroさんのブログ楽しみにしていますよ^^
って、褒めあいかい(笑)

長いつきあいですからね~
お嬢さんがおなかにいないときから知っていて、
もう小1!

映画、長崎で見るのですね。
帆船祭り、いいですね~
私は偶然通りかかったときにしか見たことありません。
映画館も港横ですしね。

帆船祭りの会場そばの県立美術館で、
鶴太郎さんの展覧会があっていますよ。
おすすめか?と聞かれたら、
ふつうとしか答えられません。
オットの希望で日曜日に見にいってきました^^

いい旅を♪
otayori | 2014.04.24 13:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top