04.25
Fri
2014年の立夏は5月5日とのことだが、
気分は初夏といった感じのこの頃です。


今日は久しぶりの友人とランチでした。
場所はよく行く「風の彩」。

IMG_4803.jpg
長居しすぎて、あらかたのお客さんが帰ったあとのお店

IMG_4804.jpg


ここは窓越しの景色がごちそう。
どの季節でも、
どんなお天気でもいい。


友人としゃべり倒したが、
それでも足りずに場所を移し、
さらに、しゃべり倒す。

お茶屋さんはそんなご婦人方でいっぱいで、
お庭の席に。
暑くもなく、寒くもなく、
虫もいないこの季節。
庭先のテーブル席が一番心地いい季節かな。

IMG_4806.jpg

IMG_4807.jpg

IMG_4808.jpg
ここではなくて、裏庭の席でお茶しました。
IMG_4809.jpg
↑裏庭への通路

大急ぎで帰宅したら、
ご近所のTさんがサヤつきのグリーンピースを山のように持ってきて下さった。
ありがたい。
トマトを受け取りにくるTさんにもお裾分け。
しゃれたカフェから一気に昭和の我が家。

IMG_4810.jpg



comment 8 trackback 0
トラックバックURL
http://mainitihitotu301.blog.fc2.com/tb.php/58-efc62ce7
トラックバック
コメント
こんばんわ、otayori様。
凄く素敵な所ですね〜♡
高台で緑も沢山、風の心地よさまで伝わってきそうです。
沢山女子トーク出来て良かったですね。
いい気分転換出来たみたいですね。
良かった♡良かった♡
グリコ | 2014.04.25 20:47 | 編集
どっちのお店も落ち着く感じでいいですね~
海を見ながらランチが出来るなんて素敵過ぎ!
家に戻れば、きれいな緑のグリンピースが山盛り、
良い1日だったんですね。
juliajulias | 2014.04.25 21:39 | 編集
グリコさま
ここは目新しくもないのですが、
いつ行っても気持ちのよくなる場所で^^

二つ目のお店に行くと、
いつも、家をもっと心地いいものにしよう!と思うのですが…。。。

元気をもらえた1日でした。
otayori | 2014.04.26 09:23 | 編集
juliajuliasさま
田舎には田舎のよさ。
いろんなものはありませんが、
ちょっと足をのばせばこんな風景はいっぱいです。
あるものを楽しまなくちゃですね。

うちの近所には(というか私に)まだまだ昭和が残っているので、
気の張らないもののやりとりがあります^^
気の張る、もののやりとりはできません^^;
otayori | 2014.04.26 09:27 | 編集
女友だちとのじゃべくりランチって
一番のストレス発散です。。

夫とですと
これといってね。。
時にない。。’(苦笑
mogyo | 2014.04.26 20:02 | 編集
mogyoさま
うちのダンナさんは、
自分がしゃべりたいことがあったら、
全身でしゃべってきます。
で、私が一生懸命聞くのは当たり前だと思っているようです。

でも私がしゃべっているときは上の空のことが多いですね~
違う生き物なのでしょうね~

その点女友達はいいですよね^^
otayori | 2014.04.26 20:57 | 編集
お早うございます。

お洒落な所がお近くに有って羨ましいです。その上
海が見える所なんていいな~。我が家の近所では
想像も出来ません。

「しゃべり倒す」この言葉中々いいです。

私も友達と1年に何回かしゃべり倒します。
最高10時間近くでした。街中のファミレスですが。

その上支払いは1人千円以下でした。
夫には「君たちはブラックリストに載って居るよ」と、
言われました。

取り立ての物を戴くのはとても嬉しいですね。
マロンとカリン | 2014.04.27 05:49 | 編集
マロンとカリンさま
こちらはどこに行って海はけっこう近くです。
2つのお店とも、
その場にいるだけでふ~っとできるような感じで。
2件目のお店も、海を見下ろす丘の上にあるのですよ。

10時間、同じお店。。。。
スゴイとしか(笑)

小心者なので2時間くらいたったら、
ついお店の利益を考えてしまいます^^;

女友達としゃべり倒し合うと、
エネルギーが補充されるような気がします。
otayori | 2014.04.28 09:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top