04.28
Mon
今日は、
雨がシトシト降って昼から薄暗い。


昨日はいいお天気で、
朝、
花に水をやっていたら、
ご近所の兄妹(20歳と18歳かな)の会話が聞こえてきた。


兄「○○、車きちんと洗っているのか?」
妹「最近洗っていない。。。」

兄「ちゃんと洗わないと、もったいないことになるぞ」
妹「ハイ」
私(心の中でハイ)


お兄ちゃんは、けっこうやんちゃだったんだけれど、
最近はずいぶんしっかりとしてきました。

やんちゃなときにも、車の手入れなどは、
それはもうきちんとしていて、
いつも感心していたのだけれど…。

この春、社会人になり車購入した妹さん。
その妹さんの車を心配してやっているんですね~。


赤ちゃんのころから知っているお子さんたち。
しっかりと成長していっているんだなあ。
comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://mainitihitotu301.blog.fc2.com/tb.php/60-1690c8e4
トラックバック
コメント
いいね。。この会話。

立派なお兄ちゃんと
素直な妹さん。

昨日の映画 思い出します。

そういえば・・わが孫も兄妹。

そんな会話が聞けるようになるかな。。

mogyo | 2014.04.28 23:29 | 編集
mogyoさま
ちょっとやんちゃなので、
ご家族はまだ心配しているようですが、
私はもう大丈夫じゃないかなあと思っています。

いつも気持ちよくあいさつしてくれますし、
何かしても、
とにかくきちんと後片付けをするのですよ。

ご家族が一生懸命育ててきたのを知っていますし。

mogyoさん宅のお孫ちゃん達も、かわいい会話をするようになるのでしょうね^^
otayori | 2014.04.29 10:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top