05.03
Sat
IMG_3832_1.jpg

今年の立夏は5月5日とのこと。


だから、明日までは暦の上では春。。

でも、今日庭に出ていたら、けっこうりっぱな蚊に刺された。
初蚊。


近所のスーパーに行くのにも今年初の日傘。


ぐんぐん夏が近づいてきているのに、
実は恥ずかしながら(別に恥ずかしがることもないか^^;)
我が家はコタツを仕舞っていない。


オットがもうちょっと出しといてと言うのだ。


子どもが小さいときには、
家庭訪問を機に夏支度そしていて、
その家庭訪問がたいていGW前後だったように思う。


さすがになんだかな~という感じなので、
オットに断って、
明日はコタツを仕舞おう。


窓という窓を開け放して、
爽やかな風を入れているのにコタツはね~。


最近写真を撮っていない。
ということで、以前の写真をUPしました^^
(この季節の写真かな)
このページの写真はすべて以前のです。。

IMG_4015_1.jpg


IMG_4154_1.jpg


また、そのうち無精せずに写真とりますね。
comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://mainitihitotu301.blog.fc2.com/tb.php/63-fb749c2d
トラックバック
コメント
一瞬、
暦の上で「初蚊」というのがあるの~?
って思っちゃったわー(爆

私も今日は
初日傘でしたが
突風が時折吹いて飛ばされそうになっちゃった。

明日朝はちょっとひんやりするみたいですよ。

mogyo | 2014.05.03 20:10 | 編集
mogyoさま
ハハハ^^
そんなことばありませんよ。

初ナメクジとかも言いたいところですが、
ナメクジは一年中いるような気がするのですが。

昨日は初そら豆も食べました。

暑いようで、これからも梅雨のころに冷えたりと、
季節はいろいろなのでしょうね。
otayori | 2014.05.03 20:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top