05.04
Sun
IMG_4811.jpg


この春から東京の大学に進学したご近所のお嬢さんが、
GWで帰省したからと、
お土産を持ってあいさつに来てくれた。


もう、それはピッカピカのお嬢さん。
若さと美しさがあふれ出ていてまぶしいくらい。


カピカピのおばさんは(私ですよ^^;)、
目がくらんでクラクラしそうだった。。。

近所のカピカピ仲間のMさんと、
せめてこぎれいにしようと慰めあった。。

↓M家の玄関のハナミズキの壁掛け。と、じげもんいちで買ってきたという(Mさんがですよ)一束200円のバラ。(よそんちなのに。。。)Mさんとこんなにきれいに咲かせて1束200円なんてねえ、と買ってきたくせに言いあう。。


IMG_4812.jpg

IMG_4813.jpg

ずいぶん前に読んだ前田義子さんの「強運に生きるワザ」に、


強運の秘訣は、
整理整頓・清潔・みぎれいとあった。
この言葉は今でも強く心に残っているのだけれど、、、ど、ど、ど、、、。

たしかに!





comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://mainitihitotu301.blog.fc2.com/tb.php/64-cab3cdcf
トラックバック
コメント
整理整頓・清潔・みぎれい・・・・
うーん、なるほどねえ。
特に整理整頓が苦手な私はつい考えちゃいます。
sogno | 2014.05.05 13:35 | 編集
sognoさま

整理整頓・清潔・みぎれい・・・・
うーん、と、うなるでしょう。。。

当たり前のことができるって。
スゴイですよね。

otayori | 2014.05.05 14:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top