05.24
Sat
カラッと晴れ上がり、
気持ちのよい朝。

寝具も、少しずつ夏仕様に…。

ということで、
カバーをはずして洗ったり、
お布団を干したりと、
いつもより頑張ったのだが。。

ピンポ~ン、と呼び鈴が。

出てみたら、ご近所のMさんが。
せっかく布団を干しているが、
今から植木屋さんがきて、植木の消毒をするので、
取り込んでもらえないだろうか、、、、と。。

洗車したら雨が降るのパターンか^^

ヘイヘイ、と取り込んだ私でありました。

梅雨入りまでにあれこれしまったり、出したりしなくちゃ。

「しまう」「もどす」ことを、
当地では、「なおす」といいます。

だから、出したら戻すというようなところは、
出したらなおす、なのだ。。
comment 6 trackback 0
トラックバックURL
http://mainitihitotu301.blog.fc2.com/tb.php/71-e9492a33
トラックバック
コメント
otayoriさん、こんばんは〜
わ〜いい人だ!otayoriさん(笑)
でも、業者さんの腕で、
近所に迷惑をかけない様に消毒して欲しいですね、
我が家の裏のお家も毎年お盆前に消毒してますが、
業者の人に直接言ってます、
「無農薬で食べる物を育ててるので、
絶対に我が家の方に飛ばさない様にお願いします(ニコニコ」
、、て(^^v。
、、お疲れさまでしたotayoriさん
*abuku | 2014.05.24 20:15 | 編集
abukuさま
いい人でもなんでもなくても^^、
まったく気にもならず、布団撤収でした。

でも、abukuさんみたいに、食べ物などを植えていたら、
別物ですね。

何も知らされずに、布団の脇で、薬をまかれるより、
教えてもらった方が100倍ありがたいです。

でも、すごいタイミングでした。

業者さん、けっこうダイナミックに噴射していましたよ。
otayori | 2014.05.25 11:24 | 編集
ああああああ、
せっかくの布団干し日よりが、
防除ですか。
それは残念。
でも、ポジティブに考えるとしたら、
言ってくれてよかった。
でも、せめて前日とかに言ってくれたら
心の準備もできたのにって、
私なら思います(笑)

そういえば、
知り合いの方が、そろそろ収穫する予定だった
たまねぎが、隣の土地の人が除草剤を巻いて、
それが、飛んできたんでしょうねぇ、
たまねぎが全滅だったそうです。
hiro235 | 2014.05.26 17:06 | 編集
hiroさま
お隣のタマネギが枯れるほどの除草剤は、
ていねいにまいてほしいですね。
恐いですから^^;

お布団の件は、
とっても親しい、たがいにあ~だこ~だ言いあうご近所さんなので、
まったくイヤな気分なしです。

なにごとも日頃の人間関係でしょうか。。

今日も、いいお天気ですが、
黄砂がひどいので注意しましょうと天気予報で言っていました。
otayori | 2014.05.27 09:42 | 編集
我が家でも冬物の布団のカバーやシーツの洗濯が毎日
大変みたいです。 夫が!!

この夫がうるさくて、今日は洗濯をしない日とか
勝手に決めて居ます。

私はあれもこれも洗って貰いたいのに、中々して貰えません

だったら私がすればいいのですが、洗濯機が新しく成ったら
使い方が分かりません。

折角洗って干し始めたら撤収はちょっと辛いですね。
でもご近所が仲良しならば、問題は無いですね。
マロンとカリン | 2014.05.28 06:39 | 編集
マロンとカリン様
だんな様にはだんな様なりのこだわりやご予定があるのでしょうね^^

でも、完璧にお任せしているので、それでよしとするしかないかな??

私たちも女性陣も、自分のペースでやっていますからね~。

我が家のオットも垣根の剪定など、
今日するの?という日にやったりしますが、
それはそれでしかたありません。
業者じゃないので、こちら優先にはいきませんからね~

梅雨前に、あれこれ片づけたいと思っています。
otayori | 2014.05.29 10:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top