05.29
Thu
IMG_4826.jpg

ちょっと気の滅入るようなことが2~3あって、
ブログを開いてもUPする気分にはならず。

皆さんのブログにはおじゃまし、おしゃべりにも参加させていただいていましたが^^

その間にも、
いろんなドレッシングの詰め合わせが届いたり(プレゼントで当たって)…。
(これは地元のメーカーさんのこだわりのドレッシングらしいので、
食べたら、感想アップしますね。縁あっていただいたもの、少しはそのメーカーさんのお役に立ちたい!)

ムスメからもちょっと遅れの母の日プレゼントも届き…。
私の好きな拓郞さんのDVDでした。
タイトルは「全部だきしめて」。
予想外のチョイス^^
ありがとね。。

IMG_4827.jpgIMG_4828.jpg

mogyoさん、sogunoさんからバトンを受けた(受けてません)豚の角煮も作りました。
しかし、これはあまりおいしくできなかった。
レシピでは紹興酒とあったのを日本酒+みりん+お砂糖にしたからか??
なんだかしょっぱくて、硬い仕上がりに。

工夫の余地があるなあと思ったが、、、、
よく考えたら、豚の角煮を作って、
オットが食べたことがない。
つまり、我が家ではあれこれ工夫して、家で角煮を作る必要はないみたい、
という結論にたっしました。
早々の撤退^^;

キウイのジャムも作り食べきりましたが、写真なし。

こちらは爽やかなお天気が続いています。
今のうちに冬仕舞いを終えて、夏支度をしなくちゃ。
comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://mainitihitotu301.blog.fc2.com/tb.php/72-0159cd9f
トラックバック
コメント
いろいろあっても
拓郎さんで癒されてね~。

角煮。。
チャーハンにいいみたい(^^)


私も夏支度の日。

mogyo | 2014.05.29 10:45 | 編集
mogyoさま

はぁい。そうします^^
拓郞さんの若い頃の映像も挟み込まれたりしていて、よかったですよ。

山本麗子さんのレシピには、よく紹興酒が登場しますよね。
おいしい紹興酒というのを飲んでみたいものです。

チャーハンにして食べました。
otayori | 2014.05.29 11:14 | 編集
otayoriさん、こんにちは〜
プレゼントに当たって、、娘さんからも届いて、、、
元気が出ましたか♪
いつもと違った事とかが無いと、だらだら〜と過ごしてしまう私です、
拓郎さんのDVD、、最近見てないから、私も元気が出ない?(笑)
でも最近は、なんだか切なくなる、、、、
気分はすっかり、「夕陽と少年」の流木になった気分なのですよ私(^^;
6月7日BS日テレの地球劇場に拓郎さんが出るの、、、、かな?。

、、、おっとと、、
そうだ、我が家も冬仕舞い、、、中断してるし、
早くしないと、梅雨に入ってしまいそうですね(汗
頑張ろう、、、、。

*abuku | 2014.05.29 15:40 | 編集
abukuさま
6月7日ですね。カレンダーに書いておこう!
「夕陽と少年」の流木になった気分…わかる気がします。。
私もここのところそんな気分で^^;
ま、そんな時もありますよね。

ちいさなちいさな喜びを探して、
自分だけの日々に、他の人のためにも動く時間を1分でも作り…。
ほがらかに暮らそう!

冬仕舞いも、夏支度も、押し入れの整理も、庭の手入れも、
やることはいっぱい、、、です。
とにかく動こう♪
otayori | 2014.05.30 09:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top