05.30
Fri
IMG_4829.jpg

お隣から桃をいただきました。
今年初!
実はとても小さい。
(なんて、もらっておいて失礼しました^^)
ありがとうございました。
夫が帰宅してから、
一緒に食べることにします。

庭には、強い花々が。
紫陽花にユリ。
IMG_4830.jpg

バラも、
どうしたんですか?というようにてんこ盛りに咲いている。
IMG_4834.jpg
植木鉢のバラで、他の部分はどなたか見えるたびに差し上げたりしたので、
豪華なのはここだけ^^;

近所のM家のインパチェンスと紫陽花。
母の日に紫陽花を3鉢も自分で買ったきたよ、とぼやいておりました^^
IMG_4833.jpg
IMG_4832.jpg
上の写真は一鉢ですよ。


きれいな紫陽花ばかりだったので、
挿し木用にあとでちょうだいねとがめつく予約中です。
インパチェンスも挿し芽にできるのだろうか?
できるんだったら、これももらうことにしようと、かってに考えているところ^^
comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://mainitihitotu301.blog.fc2.com/tb.php/73-29ea9fe7
トラックバック
コメント
わぁ・・花盛りのお庭。

薔薇・・
どうしたんですか~(笑)
ほんとすごい。

エネルギーをもらえますね。

mogyo | 2014.05.31 00:06 | 編集
mogyoさま
偶然訪ねてきた友人が、
ブーケを作って差し込んでいるのかと思ったよ、と言っていました^^

ホントに笑うくらいのバラです。

これから夏の間は最小限の植物にして乗り切り、
また秋になったら、多少あれこれ植えてみようかと思っているところです。

夏はジリジリで、蚊も出てくるし、ですからね。
otayori | 2014.06.02 12:13 | 編集
花束みたいなバラですね♪
ピンクの色合いが素敵です。
ほんとに見事な咲きっぷりです、愛情たっぷりに手入れされえおられるのでしょうね^^

あじさいも色あいが変わってますね。
花がたくさんある生活って、心にゆとりがあるようで
いいなぁと思います。
hiro235 | 2014.06.02 12:59 | 編集
hiroさま
ほんとにすごいでしょう^^
でも、そろそろ終わりかな。。
愛情たっぷりというのでもないのですが、
やたらと咲きました。
もうそれは重たそうでしたよ。
こんなに咲いたのは初めてのことです。

花がたくさん咲いていても、
心に余裕はありませんのでご安心ください、って。。。

梅雨に入りましたね。
ムスメ、1年生のころ、長靴だったのかなあ。
覚えていないぞ。。
otayori | 2014.06.03 16:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top