06.23
Mon
ちょっと落ち込むことの多い今日この頃だったのだが、
今日はいいことがいくつか。。

まず1個目。
昨夜壊れたか???と思われたお風呂のリモコンが、
そうでもなかった(ホッ)。

昨日はつかなかったのだが、
今日はなぜかついたリモコン。
でも、そんなでは不安なので業者にきてもらったら、
ちょっとした不備ですぐに改善。
修理費もいらないよ、とのこと。
ありがたい。。

2個目。
これはナイショ。

3個目。
関東在住の友人からメールあり。
明日、会いましょう、とのこと。
前々回は、待ち合わせ場所で、私と会うために来ていることを忘れて、
立ち読みに夢中になり、電話の電源も切っていて、
30分以上私をウロウロさせた友人ですが、明日はどうなりますことやら。

4個目。
ムスメから℡あり。
BSプレミアムで拓郞さんと剛君(堂本剛君です)の対談番組があって、とてもよかったよ。
YouTubeでも見られるから見たら、とのこと。
わたしゃあ、リアルタイムで見て、録画もしているよ、と答えたけれど、
ありがとね。

いろいろあるけれど、
いいこともあるよ。

今日は、オクラの苗を植えたり、
新聞屋さんからもらったサラダミックスのタネを蒔いたりしたよ。

梅雨の晴れ間の長崎ですが、湿気はあるよ。
梅雨だね。



comment 6 trackback 0
トラックバックURL
http://mainitihitotu301.blog.fc2.com/tb.php/81-15577ef0
トラックバック
コメント
うふふ
3個目の話は覚えてますよ。
明日はばっちり会えるといいね。

二つ目のナイショ
う-ん 気になる(笑)

私も帰路の息子から電話ありで・・
ずーっと近況を話してくれてましたよ。


mogyo | 2014.06.23 23:33 | 編集
(拓郞さんと剛君の対談番組)
母娘でチェックして見る番組が同じだなんて♪

湿度は高いですねぇ^^;
昨日は、なんだかんだで3回洗濯機を回したんですけど、
(洗い忘れとかあって^^;)
外に干そうと思ったら、ものすごい湿度で・・・
結局、室内干し(除湿機)しました。

うちは、ムスメ用の目覚まし時計が調子悪いです。
ムスメも、時計のせいにして、起きません(笑)
hiro235 | 2014.06.24 10:44 | 編集
拓郎さんの番組、私も観ました。
剛くんってこんな方だったのね!
意外な一面を見たような・・・
sogno | 2014.06.24 18:28 | 編集
mogyoさま
会えましたが、1時間ほど待ちました^^
しかしそれがなんでしょう。。
私とはまったく違う友人と話していると、
刺激があって元気をもらえました。

息子さん、いつもお優しいですね。
愛情いっぱいに育てられたからでしょうね。
otayori | 2014.06.24 19:39 | 編集
hiroさま
時計のせいにして起きないお嬢さん。。。
知恵がついてきてかわいいですね~

ムスメは剛さんのファンで、かつ物心ついて以来ずっと、
親につきあって拓郞さんも聞かされてきているので、
拓郞さんにも詳しいのです。

こちらは今日もいいお天気でしたが、
やっぱり梅雨は梅雨ですから、
湿気はあって、お洗濯ものがカラッと乾くという感じではありませんでした。

でも、カラッと乾くときは、ギシギシに暑いのでしょうし。。
otayori | 2014.06.24 19:42 | 編集
sognoさま
音楽のスタートが拓郞さんとの番組なので、
孫とおじいさんのような、というか(失礼!)、
独特の関係ですよね。

剛さんも、自由に成長しといいますか。。

こういった対談も、
一期一会という感じに思えてくるお年頃ですね~
otayori | 2014.06.24 19:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top