07.04
Fri
昨日は、テレビやラジオから何度も「長崎は50年に1度の大雨です」との放送が。

50年に1度??
という実感は私には全くありませんでした。

理由
風がなく、雨だけが降るので、恐怖感がなかった。。
夜ではなく朝から昼間での雨だったので、これまた恐怖感がなかった。(夜だと、寝床で聞く音が恐いですよね)
我が家は丘の上なので、風のない雨だと、特に困ることはない。
最大の理由、大雨の時間が短かったのです。あの雨が長く続いたら、ひどいことになったのだろうと思います。

もちろん場所によっては恐い思いをされた方もいたことと思います。。
大雨の最中に出かけざるをえなかった人は大変だったことでしょう。
台風と違って、雨なので行けませんとは言いにくいですからね。

我が家が恐いのは台風のように風をともなうものです。
高台にあるので、家が飛んでいきそうな恐ろしさがあります。


comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://mainitihitotu301.blog.fc2.com/tb.php/87-8e334d07
トラックバック
コメント
ひたひた・・
いろんなことが次々やってきます。。

自然の猛威
怖いです~

日本に
何事も起こらないことを願うのみです。
mogyo | 2014.07.08 16:28 | 編集
mogyoさま

今のところ、そこまでひどくないのですが、、、。
雨戸を閉めきって、じっとしています。

ある程度のところで通り過ぎていってほしいです。
otayori | 2014.07.09 15:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top