07.13
Sun
IMG_4848.jpg

台風の翌日はカラッとした天気で、
こりゃあ梅雨明け?なんて思ったが、
そんなことはなく、ジトジトと湿気があり、ときおり雨が降ったりの数日。
しっかり梅雨です。

梅雨も明けたら明けたで今度はジリジリと暑いしね。

先週は日帰りで帰省し、父を見舞ってきました。
退院後、数日、父のそばに付き添ってあれこれする予定なのですが、
退院がのびのびです。

肺炎は完治したそうなのですが、他のところに不調なところがあり。。

最近思うこと。
結局なんでもお互い様だな、ということ。。

陰で悪口とかグチとか言っているのに、
その人の親切を当てにしたりすることがある。

考えてみたら(考えなくても?)変な話である。

相手を嫌っているのに相手からは大切に思われようなんて、ありえないよね。

相手と自分の関係なんて、鏡に映った自分を見ているようなものなんだろうな。

そんなことを思ったりする今日この頃デス。

朝顔はよく咲いてくれるが、咲いた瞬間からシワのよったドレスのよう。

IMG_4849.jpg
↑M家のインパチェンスを摘み取っては挿し芽をして我が家の庭に。予算をかけない庭には手間がかかっているのだ。

↓これもM家の紫陽花。挿し芽を勝手に予定している。
IMG_4851.jpg

comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://mainitihitotu301.blog.fc2.com/tb.php/89-ee41167c
トラックバック
コメント
台風が去った後は
私も一瞬ん梅雨明け?と勘違いしそうでした。
セミが鳴いてたしね。
セミも間違ったんでしょう・・笑

お父さん
この暑い時期ですから病院が安心かなと・・
母の時もそうでした・・

強制退院させられるまで
いたほうが・・なんて思いますが。。
行くほうも大変でしょうが
ナースさんもいらっしゃるからね。

>>結局なんでもお互い様

そして
近くの他人様が親身になってくれますよね。

mogyo | 2014.07.13 17:27 | 編集
インパチェンスの挿し芽、私も今やっています。
毎朝枯れていないか確認するのが日課(笑)
これが結構楽しみなんです!
sogno | 2014.07.13 17:44 | 編集
mogyoさま
一瞬、梅雨明けでしたよね^^
こちらも、蝉の他になにやら名も知らぬ虫の声が聞こえていました!

父は、おかげさまで退院できそうです。
私も数日帰省予定です。
近くに兄夫婦がいるので安心です!

先週、私が行ったときにはぐったりしていて(体重も30キロ台)、
心配しましたが、もうかなり元気とのこと。

私にも来なくてもいいと電話がありましたが、
兄と相談していくことに。

とにかくちょっと安心です。
otayori | 2014.07.14 19:20 | 編集
sognoさま
インパチェンス、丈夫ですよね。
でも、挿し芽したら、ちょっと先祖返りするというか、
野性的になるような気がするのですが。。。

ご近所のM家は新種の物をいろいろ買ってこられるので、あれこれ制覇しようともくろんでおります^^

夏の庭は蚊が出てイヤなのですが、足とかにアンクレットみたいに巻く虫除けがあるとのこと。
試してみようと思っているところです。
otayori | 2014.07.14 19:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top