08.04
Mon
このところ、なんとなく雨つづきの長崎です。

一日中降っているのではないけれど、晴れていたかと思えばザ~っと降り、
降っていたかと思えば日が差し…。

そんな感じのお天気がもう1週間ほど続いています。

mogyoさんに触発されて、新生姜の甘酢漬けを作ったり(紅しょうがはまだ)、
オットの姪家族が遊びに来たり、
久しぶりにパーマをかけたり、、、、と、
ボチボチ暮らしていますが、
お天気のせいか、身も心も今ひとつパッとしない。

あと1週間あまりでムスメも帰省してくるはず。
はずというのは、
車の免許を取りに行っているので、
免許が取れないと帰って来られないのだ。
29日からスタートで今日(4日)仮免合格とのこと。
合宿だし、オートマだしで早い模様。

ムスメの部屋に風を通したり、お布団を干したりしたいのだけれど、
この調子ではしばらくできそうにない。

少しずつ体を動かして、家の中を片づけなくちゃ。
合い言葉は「くよくよするなら掃除しろ!」だ。
明日からね。


comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://mainitihitotu301.blog.fc2.com/tb.php/92-b8e457b3
トラックバック
コメント
姪御さんちの赤ちゃんも大きくなられたでしょうね。
成長で月日の早さを実感するよね・・


娘ちゃんも車を運転する歳なんだ・・しみじみ・・

心配も増えるけど自分もそうだったしね(^^;
帰省 楽しみですね(^^v

mogyo | 2014.08.04 22:09 | 編集
mogyoさま
オチビちゃんもずいぶん大きくなって、まもなく歩きそうでした。
中腰でもフラフラすることなく、体幹がしっかりしているぞという感じで。

テーブルからなにかを落とし拾ってもらうというのを飽きずに繰りかえし、
ちょっと違う反応をしてあげると、どうしたんかい?というくらいきゃっきゃ笑い。。

ほんと赤ん坊は宝物ですね^^

ムスメはお友達と他県での合宿教習というのにいっています。
otayori | 2014.08.05 09:03 | 編集
お早うございます。

市川は雨は全くって言うほど降って居ません。
降るのも嫌だし、降らないのも嫌だし・・・

子供の成長は本当に早いですね。その分私の老化も
早いのでしょう?

感じない様にして居ますが、ひしひしと感じて来て居ます。
マロンとカリン | 2014.08.06 06:11 | 編集
マロンとカリン様

こちらはまるで梅雨のようですよ。
今日は久しぶりに日が差して、
今はお洗濯ものを外に干していますが、
湿気がひどいです。
それに一日中この天気とは思えないので、外に出るときは家の中に入れる必要がありそうです。

めまい症、少しずつ治られているようでよかったですね。
暑いですので、ご自愛ください。
otayori | 2014.08.06 11:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top