08.10
Sun
芝刈りと言うのも申しわかないほどの、庭。。

畳、1~2畳?

でも、まあ芝は芝です。

手入れをしないので、草は生え放題。芝もまだら。。。

オットが洗車・ワックスがけをしているのを見ていたら(見ていたわけじゃないけれど)、
突然「よし!芝を刈ろう!」と思いたち、
ザ~っと刈りました。

100点満点で言うと30点くらいの仕上がりだけれど、
しないよりはまし。

明日、日が照り出さないうちに端々をハサミで刈ったりしよう。

ほんの小1時間ほどの作業だったけれど、顔が真っ赤になってしまった。

ついでに使用しない延長コード1本を処分。
ついでではないけれど、10年物くらいのおいしくない杏酒も処分。
寝かせてもおいしくならなかったけれど、なんか捨てきれずに、ず~~~と棚の中にしまっておいたのだが、、、。
捨てるのは申しわかない。煮魚の時にお酒のかわりに使おうなんて思ったりもしたが、
結局使うことはなかった。

こんなことをするのも、
今年の夏がさほど猛暑ではないから?
去年と比べたら過ごしやすい。
comment 6 trackback 0
トラックバックURL
http://mainitihitotu301.blog.fc2.com/tb.php/94-2aaaced7
トラックバック
コメント
お疲れ様でした~
芝は青々としているんでしょうね。

我が家は恥ずかしながら、ちょこちょこっと残って
いるだけで、雑草化しています。
sogno | 2014.08.11 11:47 | 編集
ありますねぇ。
なんとなく捨てられないもの。
さくっと捨てられるものと、
どうも、捨てられないもの、
どう違うのか???

背中の押され方が違うんですかねぇ?
うちも、物が増えてきたから
何をっていうのは、ないけど、
処分したいですねぇ。
処分というか・・・片付けというか。

ちなみに、おととしの梅酒、
飲まないので、煮魚に使うことがあるんですけど、
やはり、酸味が・・・(笑)
まぁ、ムスメや、主人には、気にならない程度かなと
思うんですけど(笑)
hiro235 | 2014.08.11 15:32 | 編集
sognoさま
青々となんぞ、、、しておりません^^;

芝生なのかカタバミなのかわからないところや、
白浪総草(だったかな?)だらけのところ。、
などなど。
苔むしたところまであるしまつです。

でも、気にせずに一緒くたにかりこむことに。
モットーはしないよりはまし^^です!
otayori | 2014.08.11 16:07 | 編集
hiroさま
高かったものなどでも、あっさり捨てられるものがあるかと思えば、
出してはまたしまい込むものもあり。。

今日はどうでもいいおもちゃを処分。

いやあ、、、永遠の課題などと言わずに、
頑張ってみようかなあ。。
なんて思ったりするのも、今年の夏が意外に過ごしやすいからだとおみます。

こないだテレビで天草の奴寿司というところの紹介があったのですが、
おいしいのでしょうか?
日本の3名店の一つなどと言っていましたが。。
otayori | 2014.08.11 16:11 | 編集
こんばんわ、otayori様。去年より暑く無い?ですか?
私には今年も暑いのです。(あ〜更年期か)
なんかUVをぬるのもめんどくさくて、そのままにしていたら、またサンダル跡がしっかりついてしまいました。
芝刈り、しないとあっというまにボウボウです。
たいへんだけれど、やはり結果が見えるので、おわるとすっきりですよね。
グリコ | 2014.08.11 23:12 | 編集
グリコ様

今年の九州は今のところ過ごしやすいです。
去年とは全然違います。
クーラーのついていない廊下などに出てもムッとすることもなく、
これは更年期がどうとかいうのではなく、
九州と関東の今年の気候の違いだと思いますよ。

グリコさんのブログを読んでいると、ものの絞り込みや片づけや掃除って、
やっぱり大きなことなんだなあと思います。
私もそれが実感できるほどやってみたいです^^
otayori | 2014.08.12 13:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top