08.21
Thu
オットの母が大学病院に入院したのでお見舞いに。

抜歯をするのだけれど、ふだん血液をさらさらにする薬を飲んでいるので、
用心のために入院とのこと。

ふつうに大学病院に玄関から入ればよかったのに、
歯学部という入り口から入ったので、
あちこちで人に聞き、標識を見、やっとの思いで母のもとにたどり着いた。
迷路である。

帰りは10階の受付で駐車券の証明書みたいなのをもらい、
1階の窓口でカードを通してもらい、また迷路のような道を通って駐車場までたどりついた。

途中、ウォーキングかいと思うような距離。

見舞いに行った、病気ではない人はまだいいが、
病気でご高齢の方には大変だろうと思う。

たぶん、何度も何度も建て増した建物なのだろうな。
comment 6 trackback 0
トラックバックURL
http://mainitihitotu301.blog.fc2.com/tb.php/98-7ed98c32
トラックバック
コメント
お早うございます。

夫の母も何年か前に抜歯のために大学病院に入院しました

矢張り血をサラサラにする薬を飲んで居ます。

たった1泊でしたが、文句タラタラ大変でした。

近所の大学病院も入口から病室まで時間が掛かります。

歳を取ったら1人では行けません。一体誰が付いて来て呉れるのでしょうか?

マロンとカリン | 2014.08.22 06:23 | 編集
マロンとカリン様

一からの建て替えをせずに建て増すと、大変なことになるのでしょうね。

年をとったら、ちょっとしたことに、ちょっとした助けが必要になりますね。
用心しいのオットは母は3泊4日です。もっと入院したいと強く訴えたようですが、ムリだと断られ、ギリギリの延長のようですよ。

我が家はオットが年下なので夫の世話になることにします^^;
otayori | 2014.08.22 11:07 | 編集
はじめまして! ある方のBlogを 経由してまいりました!

私は、元長崎人です! 長崎の情報を得たいので よろしくお願いします m(__)m
tomo333 | 2014.08.23 14:09 | 編集
tomo333さま

はじめまして、こんにちは。

活動的ではない長崎情報ですが^^

こちらこそよろしくお願いいたします。
otayori | 2014.08.23 17:04 | 編集
おはようございます。

私も親の通院で大学病院に付き添っています。
病院内の郵便局もすごいわかりにくい場所にあります。

迷路でした。
うさぎ二匹 | 2014.08.27 07:01 | 編集
うさぎ二匹さま

お久しぶりです。
病院は病気の人が行くところなので、大変でしょうね。

元気でありたいものだと思いました。
otayori | 2014.08.27 09:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top